Windowsill Serenade その5
2012 / 02 / 27 ( Mon )
窓とその周りの白木(?)部分が出来ました~♪

paula3-5
(before

この窓が無警戒だったんだけど地味に大変…というか楽しくなかった…。

窓は青灰2色・ベージュ2色の計4色使っているのですが、
ここだけ1本取りなんです。
(基本は2本取り。)

こういう風に要所だけ本数を変える表現好き~♪
透明感とか厚みとか存在感が違ってきて、独特の味わいが出るよね。

・・・のハズだったのに。
1本取りって何か刺していてあまり楽しくなかった(笑)。


何だろう?
1本取りだと糸の捩れを気にしなくていいから簡単なハズなんだけどなー。
ふっくら感が薄くなるのが好みではないのかな?

まあ、このゾーンは色も綺麗色ではないから、
そちらの影響もあったとは思われますが…。
糸の本数が違うだけで、刺し心地がこんなにも違うとは。
1本取り、今後は要警戒ですわ。メモメモ。


後はさりげなく左下の葉っぱが少しだけ増えています(笑)。
背景部分が終わったので、いよいよ葉っぱの穴埋め&お花に入りま~す♪

こちらは最初から警戒している大量BSも
刺せるようになった所からどんどん刺していかないとね!


参考:
Bouquets & Blossoms, Book 63 (Paula Vaughan Collection)Bouquets & Blossoms, Book 63 (Paula Vaughan Collection)
(1997/04)
Paula Vaughan

商品詳細を見る



関連記事
クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アフガンおざぶ裏! | ホーム | 作り目&止めの本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jels.blog27.fc2.com/tb.php/1222-e8310bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |